「一人が苦手」「恋人といつでも一緒にいたい」と、寂しがり屋な人は少なくありません。
今回は、寂しがり屋な血液型をランキング形式で紹介します!
4位 O型
人と一緒にいるのが大好きなO型。
一見寂しがり屋に思えますが、一人の時間も結構楽しめるタイプ。
寂しさを感じながらも「せっかく一人だし部屋の掃除でもしようかな」などと、一人ならではの楽しみ方を見つけ出すのが得意なのです。
恋人から「しばらく会えない」と言われたら、O型はとても寂しがります。
でも、すぐに「友達と遊んだり趣味を楽しんだりするか」とポジティブに考えられるので、寂しがり屋度は低めです。
3位 A型
A型は繊細な感性を持っており、繊細ゆえに寂しさや不安を抱くことが少なくありません。
友人でも恋人でも、しばらく会えないと「どうしてしばらく会ってくれないんだろう、嫌われたのかな」と不安になってしまいます。
常に誰かと一緒に過ごしてないとダメな寂しがり屋ではありません。
しかし、好きな人たちとしばらく会えないと寂しさや不安が爆発してしまうタイプなのです。
2位 B型
B型はベタベタとした人間関係を好まない性格です。
どんなに仲の良い人だとしても、四六時中一緒にいたいとは思いません。
ただ、恋人に対して非常に愛情深い一面も持っており「恋人とはずっと一緒に過ごしたい」と思っているのもB型の特徴。
恋人としばらく会えないとなると、寂しさのあまりどうやって過ごせばいいかわからなくなってしまうような、対恋人限定の寂しがり屋です。
1位 AB型
一人で過ごす時間を大切にするタイプと思われているAB型は、実はとっても寂しがり屋。
ずっと一人でいると孤独に押しつぶされそうになってしまうのです。
そのため、一人で何か作業をするときも家で一人きりで作業をするのではなく、カフェなど人の気配のする場所に行って作業をするのが好きなタイプ。
恋人とも「会う頻度は多いけど、会っているときはそれぞれが別のことをしている時間が長い」といったお付き合いの仕方をする傾向があります。
寂しがり屋は悪いことではありません。
でも、あまりに寂しがり屋だと恋人や友達を困らせてしまうことも。
自分の寂しがり屋度合いをきちんと知って、寂しさと上手に付き合えるようになりましょう!
(恋愛jp編集部)