【男性に聞いた】気付いたらハマってる本命女子の条件って?

【男性に聞いた】気付いたらハマってる本命女子の条件って?

(2)自分の考えをハッキリと持っている


男性の本命女子になりやすい人には、自分の考えを持っているという共通点があります。
実際に自分の意見を主張しない女性は多いですし、古くは男性の意見に従う女性が良しとされてきました。

ですが、現在では自分と対等である人を求めている男性が多いです。
自分の考えをハッキリ持っていて、それを相手に伝えられると本命女子になりやすいと言えます。

(3)簡単に誘いに乗る女性ではない

ふたりきりで男性と出掛けることや飲みに行くことに対してすぐにオッケーを出すと、ノリが良いと思ってもらえる一方で、誰の誘いにでも簡単に乗ると思われる可能性があります。

夜遅く誘われた飲みに参加すると簡単に誘いに乗る女だと思われて恋愛対象外になる恐れがあるので、注意が必要だと言えるでしょう。

(4)ときには叱ってくれる


意外な条件かもしれませんが、ときには叱ってくれるような女性が本命女子の条件になっている人が多いです。

男性は自分の力で何とかしたいと思うことが多い生き物ですが、ときには投げ出したくなったり道を誤りそうになったりすることもあります。
そのときに見ないふりをせず、厳しく叱ってくれる人こそ本命だと感じる男性は多いです。


男性が本命女子だと感じる女性の特徴を知っていれば、気になる相手の本命になることができるかもしれないです。
この条件に当てはまっているのであれば、彼から本命として思われている可能性もあるので、まずは本命女子の条件をよく確認しておきましょう。

(恋愛jp編集部)