顔ニヤけちゃうじゃん…♡男を喜ばせる「とっておきの一言」4つ

顔ニヤけちゃうじゃん…♡男を喜ばせる「とっておきの一言」4つ

男性心を掴む女性は「言葉選び」が巧み。
何気ない会話の中でも、しっかりと相手の気持ちを考えて、キュンキュンさせる言葉を放っているのです。

男性を喜ばせる「とっておきの一言」を4つ見ていきましょう!

(1)ストレートに内面を褒める

ある程度仲良くなると、男性の内面が見えてきますよね。
親しくなったからこそ分かる「内面の魅力」を、ストレートな言葉で褒めてみましょう。

「面白いですよね」「物知りで知的ですね」「気さくなんですね」「優しくて癒されます」
このように、内面を見て褒めてくれると、向こうもこちらに目を向けてくれるようになります。

(2)自分から彼色に染まる

「この前教えてもらった映画、すごく面白かったです!」「前話してた〇〇が気になっちゃって……」
このように、彼との会話で知った情報に興味を持ち、取り入れることも大切です。

男性は女性を「自分色に染めたい」という独占欲を少なからず持っています。
女性から寄り添って彼の価値観を受け入れることで、「手に入れている感覚」を与えることができるのです。

(3)「特別」を実感させる

恋愛では「特別感」を感じたいもの。
デートで「こんなの初めて!」と喜び、会話中に「〇〇さんといると誰よりも楽しい」と伝えましょう。

「あなたは特別」というニュアンスを含むと、男性の承認欲求を満たすことに繋がります。
そして、人は承認欲求を満たしてくれる相手に心を開くのです。

(4)感謝と敬意を忘れない

愛情表現が一方的な女性は「感謝」と「敬意」を忘れています。
「相手してあげる」「喜ばせてあげる」というスタンスは男性を萎えさせるだけ。

「今日もありがとう」「〇〇君のおかげだよ」という、程よい謙虚さが男性の自尊心を引き立てるのです。
どんなに男性に愛されているとしても、低姿勢で「感謝」と「敬意」を伝え続けましょう。


どの発言も「相手目線」だからこそ、男性の心に響きます。
「いかに自分が好きか」だけでなく、「相手の立場ならどう感じるか」を考えることが重要ですね。

(恋愛jp編集部)