困った顔がたまらんのよ!男性が好きな女性に「ついやってしまう意地悪」4つ

困った顔がたまらんのよ!男性が好きな女性に「ついやってしまう意地悪」4つ

男性の本能ともいえる行動の一つに、好きな女性のことをついつい目で追ってしまうということが挙げられます。
しかしじっと見ているのがばれたら恥ずかしいので、その恥ずかしさから目を合わせないという男性も多く見られます。

もしも視線を感じたり、目を合わせようとするとそらされてしまうようなことがあれば、実は目で追っている可能性が高いでしょう。

(4)いつも意見に対し否定する

何か意見をするたびにつっかかってくるという男性もいるかもしれません。
このような場合には、好きな人とできる限り長く話したいなどと接点を作りたいのに、上手く行動できないことの表れとも言えるでしょう。

このような態度をとる男性の多くは面倒なタイプであることが多いため、いちいち相手にするのではなく、スルーしてしまってもよいでしょう。


このように男性がつい好きな女性に対して行ってしまう意地悪が色々とある事が分かりました。
程良い意地悪であれば可愛いと思えるものもあるかもしれませんが、あまりにも頻繁に、また度を超えてしまうとイライラしてしまうかもしれません。

とはいえ大人な対応で乗り切りましょう。

(恋愛jp編集部)