俺の気持ちわかってる…?男性が「本命女子」に気付いてほしい行動4つ

俺の気持ちわかってる…?男性が「本命女子」に気付いてほしい行動4つ

(2)デートの時には相手のことを考えて行動する

デートの際に相手のことを考えて行動してくれることは、本命女性にだけすることでしょう。
男性はたとえ相手が本命でなかったとしても、ある程度相手のことを考えるものです。

しかし時として言葉と矛盾していることも多いので、矛盾のない誠実さが見られるかどうかを見極める必要があります。

(3)彼女の優先順位が高い位置にある

どんなに忙しくても彼女に会う時間をとるなど、彼女の優先順位が高いようであれば、それは本命である証拠と言えるでしょう。
本命ではない女性の場合には、今は忙しいなどの理由で断られてしまうケースも多く見られます。

これは優先順位がそれほど高くないということを表しているのです。
本当に好きな本命の相手であれば、どんなに疲れていたとしても会いたがることを覚えておきましょう。

(4)自分のいいところをあまりアピールしない

男性は格好良いところを見せたくて、自分のよい部分をアピールしようとしますが、自分の良いところばかり主張しないのは、本命女性にだけ見せる行動と言えるでしょう。

意外に思うことかもしれませんが、ずっと一緒にいたいと思うのであれば、自分の弱い面や格好悪い姿も見せてくるようになるということです。


このように本命女性にだけ見せる行動がいろいろとある事が分かります。
自分が本命にあたるのか心配だという場合には、これらの項目をチェックしてみましょう。

これから先の将来のことを考えるのであればじっくり判断することも大切です。

(恋愛jp編集部)