やっぱ安心する…男性が惚れる「性格パーフェクト女子」って?

やっぱ安心する…男性が惚れる「性格パーフェクト女子」って?

(2)素直でまっすぐな性格


物事をはっきりと言う女性は、女同士では嫌われる傾向も強いのですが、男性から見ると安心して接することができる魅力的な女性と見られることが少なくありません。

男性は基本的に陰口や悪口が嫌いなので、はっきりと気持ちを表現する女性を可愛らしいと思うものです。
特に素直にありがとうと言う女性は可愛い女性と思われる傾向があります。

(3)可愛らしい嫉妬を見せる

自分の好きな男性が他の女性と楽しそうに話をしているのを見たときに少しすねたような表情をする女性は、男性から見ると非常に可愛く感じるものです。

子どもの頃好きな女の子をいじめていたと言う人が多いように、そのような表情をかわいいと思う人が少なくありません。
自分の気持ちを素直に表現するところが、男性から見て可愛い女性と感じられるものです。

(4)男性慣れしていない初々しさ


男性から見て男の扱いに慣れていないと感じる女性は非常に可愛く思ってしまうものです。
自分がリードしてあげたいと言う気持ちを刺激するものでもあるので、かわいいと思う女性に見えることは間違いありません。

実際にそのような経験があるなしは別にして、初々しさを持っていることが重要なポイントになります。


男性が女性に求めるものは基本的には可愛らしさであり、物事を素直に見ることができる性格だと考えられます。
そのため、物事を知りすぎているような印象を与えるとマイナスとなってしまうのです。

基本的に初々しさを表現することが、男性が可愛いと思う女性のポイントです。

(恋愛jp編集部)