男性が思わず「守りたい」と思う女性は、程よい「か弱さ」を持っています。
今回は、男性の心を動かす「か弱い女性」の特徴を4つご紹介。
甘え下手やしっかり者な女性は、彼女たちの魅力を少しだけ取り入れてみると、恋愛が進展しやすくなるかもしれませんよ。
(1)物静かで控えめ
か弱い女性は、大声を出したり騒いだりしません。
控えめでいつも一歩下がって、周囲の意見を頷いて聞いているイメージです。
他人思いな傾向があり、ちょっぴり自分の意見が言えずに悩んでしまうことも。
こうした危うさが男性心を惹きつけるのでしょう。
(2)知的な活動が多い
か弱い女性は、スポーツやアウトドアよりも「知的な活動」が多いといえます。
読書・映画鑑賞・勉強・美術館巡りなど、落ち着いた知的な分野に興味を示し、身体を使うよりも頭を使おうとするのです。
このじっと何かに集中している様子が、男性からすると「奥深い魅力がある」と感じるのだとか。
(3)華奢な体型をしている
か弱い女性は「ルックス」の印象も大きく影響しています。
華奢で筋肉が少ない体型の女性を見ると、「か弱そうだな」と直感で思うのです。
ところが、華奢であればモテるというわけではないので、これはあくまで「か弱いと思われる要因」としてのお話。
どんな体型であっても、アプローチや男性の好み次第で、「守りたい」という欲求を刺激することはできますよ。
(4)ナチュラルなメイク・ヘア
か弱い女性は派手なメイクやヘアを好みません。
ナチュラルで肌や髪にしっかりと艶があり、女性らしさが漂っています。
ここで派手なアイ・リップメイクやマット肌、明るい髪色にすれば、一気に「か弱さ」は遠ざかるように。
か弱いイメージは、見た目からも作られているのです。
もし普段「強そう」と思われて悩んでいるなら、今回ご紹介した「知的な活動」や「ナチュラルなメイク・ヘア」を意識するのも一つの方法。
か弱い女性の特徴を程よく取り入れて、男性から大切にされる魅力を発揮しましょう。
(恋愛jp編集部)