自粛中のおうち時間♡彼と楽しめる「リモートデート」って?

自粛中のおうち時間♡彼と楽しめる「リモートデート」って?

(2)二人でリモート飲み会

リモートデートの定番といえば、お互いにお酒を飲みながら過ごす「リモート飲み会」
友達同士でもビデオ通話を使った飲み会が流行っていますよね。

カップル同士でもオススメなんです。
家でお酒を飲んだりおつまみを食べるなら、居酒屋以上にくつろげて、お金もかかりません。

一人でお酒を飲むよりもずっと楽しい時間を過ごせて、デートしている実感が味わえるはず。

(3)料理の教え合いっこ

お互いにキッチンに立ってビデオ通話を繋げれば、料理を教え合うこともできます。

自粛中には家にいる時間が長く、外出を控えるために「自炊」を始める人も多いため、料理方法を学べるデートは実践的。
食事は誰しも毎日欠かさず摂るからこそ、話題にすると日常が充実しますよ。

(4)ゲームのオンライン対戦

ゲームのオンライン対戦も、かなり盛り上がって楽しめます。
無料のスマホゲームで人気なものをインストールするのもアリ。

また、ゲーム機が家にあるなら、お互いに同じゲームソフトを買ってハマると、たくさんの話題が生まれます。


離れていても楽しみを共有できるカップルは、きっとどんな困難があっても乗り越えられる絆で結ばれています。
ぜひ自粛中にも「リモートデート」を満喫してくださいね。

(恋愛jp編集部)