他の誰にも負けない魅力だね!「愛され女性」の共通点4つ

他の誰にも負けない魅力だね!「愛され女性」の共通点4つ

(2)ちょっとした気遣いを怠らない

慣れてくると「雑」になってくることがあります。
最初は誰しも気に入られたいから、本来の自分よりも頑張って、アピールの一環で気配りしているのです。

ところが、どれだけ慣れても「ちょっとした気遣いを怠らない女性」は、男性の目から見ても正真正銘の「いい女」に映ります。
愛され女性は、気遣いが染みついているのです。

(3)他の男性に見向きもしない

駆け引きの一環で、わざと他の男性を匂わせる。
男友達も大切だから、彼氏ができても変わらず遊びに行く。
どれも男性に「愛されない女性」の共通点といえます。

愛され女性は他の男性に見向きもしません。
彼がどんな気持ちになるのか理解していて、彼のために不安にさせる行動を取らないのです。

(4)褒めることで自信を与える

男性は女性以上に「自尊心」が強く、自分に自信を与えてくれる女性を重宝します。

愛され女性は褒めることのプロ。
彼の努力や成果、さらには本人が気付いていない長所を見つけては、積極的に褒めてくれます。

これにより男性は、「彼女がいると頑張れる」と実感して、いつまでも深い愛情を注いでくれるようになるのです。


愛され女性の言動を追ってみると、「思いやり」のある内容ばかり。
女性から一途に愛情を向けているから、男性も「それに応えてあげたい!」と感じてくれるのでしょう。

(恋愛jp編集部)