(2)レストランでは奥のソファ席を譲る
レストランでは女性を奥の席に座らせてあげてください。
奥がソファ席になっていることが多いため、ゆっくり座れる奥の席を女性に譲るのが一般的でしょう。
自分がさっさと奥に座ってしまうと、エスコートの仕方を知らない男性だと思われてしまうかもしれません。
ただし、手前の席の方が景色がいい場合は、そちらを彼女に譲るのもいいでしょう。
臨機応変に、眺めのいい席や座り心地がいい席を女性に譲ってください。
(3)お会計は彼女がいない間に済ませておく
お会計は彼女に見られないように済ませておくのがスマートです。
女性がお手洗いに立ったときなどに、済ませておきましょう。
もし女性がお手洗いに立たなかったとしても、彼女に金額がわからないようにしてお会計を済ませましょう。
(4)ドライブのときは助手席のドアを開けてあげる
彼女とドライブするときは、助手席のドアを開けてあげましょう。
もちろん自分でも開けられるでしょうが、男性がわざわざ開けてくれることに「大切にされてる」と実感するものです。
車を降りるときも、先に降りて外から助手席のドアを開けてあげると女性はときめくはず。
とくに雨の日、「待っててね」と言って先に降り、傘を差して助手席のドアを開けてあげたら、あなたの紳士的なエスコートに感激してくれるでしょう。
エスコートなんてわからないという男性もいるでしょうが、恥ずかしがらずにやってみると女性はきっと喜んでくれますよ。
大好きな彼女を大切にしてあげたいという思いがあれば、きっと最高のエスコートができるでしょう。
(恋愛jp編集部)