中間子のカレは?
世渡り上手
恋愛姿勢はクール。外見よりも内面を重視する
上と下にはさまれた中間子は、空気を読むのがとても上手。
ただ、親の関心を独り占めできる時期を持つ第1子や末っ子とは違い、どうしても愛情の不足感を感じており目立つことで関心を引くというような問題行動が一時期見られることもあります。
中間子の恋愛は、守備にも攻撃にも転じることのできるミッドフィルダー
といえるでしょう。
自分で気に入った人には果敢にアプローチするし、逆に女性側から来てくれるのも大歓迎
なのです。
守備範囲の広いことから目移りが激しく恋愛が長く続かないなんていう傾向も……
そんな中間子の彼を落とすには「人として大好き!」というスタンスで、本人も気づいていないような魅力をいくつも見つけて褒めてあげるといいでしょう。
末っ子(二人きょうだいの場合の二番目もこれに含まれる)
負けず嫌い
楽しくなくちゃ恋愛じゃない!面倒は御免
末っ子は、上のきょうだいに憧れ、ときに張り合い、負けず嫌いな性質を育みます。
生まれながらの愛されポジションに加え、上のきょうだいの経験を手本に無用な衝突や失敗を避けるので、
要領の良さも身につけています。
末っ子の恋愛は、ドラマチックで情熱的。
嫉妬や束縛もやや強め。
それなのにいざ喧嘩となると、話し合いを面倒だと言って逃げる傾向があります。
そんな末っ子の彼を落とすには、あなたから積極的に仕掛けましょう!
まわりくどい駆け引きは逆効果なのでストレートに直球勝負でいくが吉。
一人っ子
一人好きの寂しがり屋
マイペースだけど恋愛には一途
一人っ子は、生まれてからずっと親の愛を独占してきました。
食べ物やおもちゃを奪われる競争相手もいなかったので、ガツガツしたところがなく、ピュアな平和主義者
です。
一人っ子の恋愛は、独占欲がつよいくせに自分はひとりの時間を大切にしたい、となかなかのマイペース
ぶり。ですが、それは言い換えれば「自分も大事にする。相手も大事にする」人だといえるでしょう。
そんな一人っ子の彼を落とすには、褒めすぎなくらいに褒める!週末には「一週間おつかれさま」のようないたわりのメールを送るなどわかりやすいお姉さんアプローチがいいでしょう。
いかがでしたか?
自分の過去の恋愛の棚卸してみると、意外に「うまくいく恋愛はみんな第1子だった!」なんて発見があるかもしれませんよ。
(恋愛jp編集部)