綺麗すぎて直視できない…♡男が惚れる「上品な女性」の特徴4つ

綺麗すぎて直視できない…♡男が惚れる「上品な女性」の特徴4つ

(2)ほんのり口角が上がっている

喋っている時に「なぜかこの人って上品に見えるな」と感じたことはありませんか?
こうした女性はほんのり口角が上がっています。

わずかでも「口角を上げてキープしよう」と思うだけで、表情が柔らかく感じられるように。
最初は難しいかもしれませんが、慣れると平気ですよ。

(3)女性的なシルエットのファッション

男性が「上品だな」と感じる女性は、女性的なシルエットのファッションに身を包みます。

Aラインのワンピースやフレアスカート、ノースリーブなど、「上品な女性が着る代表的なファッション」を選んでいるのです。
男性は視覚情報から印象をキャッチする性質があるため、こうした特徴だけでも上品に思わせることができます。

(4)相手の目を見てしっかり話を聞く

上品な女性は「相手の話に集中する余裕」があります。
自分の話ばかりしたり注意力が散漫になったりせず、相手の目を見てしっかり話を聞くのです。

聞き手に回って適切に相槌を打つため、男性と深い意思疎通ができ、「この子は違うな」と関心される傾向にあります。


上品な女性はちょっとした努力を積み重ねているのがうかがえますね。
コツコツ磨いた魅力が、男性を惹きつけてやまないのでしょう。

(恋愛jp編集部)