絶対逃すな!結婚相手にピッタリな「一途な男性」の特徴4つ

絶対逃すな!結婚相手にピッタリな「一途な男性」の特徴4つ

(2)感情的にならない

一途な男性は冷静で、自分の感情をコントロールできる人です。
一方で浮気をする男性は感情の起伏が激しく、自分の気持ちを相手に押し付ける傾向があります。

そもそも浮気は「さみしかった」「誘われたから」など自分本位の感情から起こるもの。
自分の感情を優先せずに、「これをしたら相手はどう思うか?」と相手の気持ちを推し量れるタイプが一途な男性なのです。

(3)物持ちがよい

一途な男性かどうかを判断するてっとり早い方法は、相手の持ち物をみること。
実は一途な男性ほど物持ちがよい傾向があります。

一途な男性は本気で気に入った物を長く、大切に使います。
それは女性との付き合いも同じで、本気で好きになった女性を長く大切にするのです。

逆に財布をコロコロ買い替えるような男性は飽きっぽく、女性との付き合いも長く続かないかもしれません。

(4)昔からの友人がいる

友人関係も恋愛関係も、同じ人間同士の関係性です。
友人関係を継続させることができる人は、相手の環境や立場がどんなに変わってもそれを受け入れる器と、友人関係を継続させようという意志があるのです。

昔からの友人が少なからずいる男性は、恋愛においても付き合った女性のことを真摯に受け止め、恋愛関係を続けようと努力することができます。
また、浅く広くの友人関係より、深く狭い友人関係を好む男性も一途な男性と言えるでしょう。


結婚相手に一途さを求めるのは当然のこと。
一途な男性の特徴を参考にして、運命の結婚相手と出会ってくださいね!

(恋愛jp編集部)