カワイイの極みッ…♡男が不意にときめく「女性の日常会話」4選

カワイイの極みッ…♡男が不意にときめく「女性の日常会話」4選

(2)「おいしい!」

好感度が高い女性の食事姿。
笑顔で食事をする姿は本当に愛おしく、連れてきて良かったと心から思います。

その時にステキな笑顔で「これ、本当においしい!」と言われたら、男性の心は完全に奪われるでしょう。
笑顔とおいしいは、男性の心を奪う最強のセットかもしれません。

しかし、食べ物が口に入った状態でおいしいと言ったら、幻滅させるだけですので、きちんと飲み込んでから言いましょう。

(3)ニヤケが止まらない疑問形

女性が使う疑問形もときめく言葉です。
承認を求めている感じになるので、どんな時も優位に立ちたい男性の心理を上手についている発言になります。

また、「◯◯がしたいけど、いいと思う?」など、本当は心の中では決まっているけれど、ちょっと遠慮している女心が隠されているのも可愛い部分です。
その謙虚さが相手の心を動かす要素になっているのかもしれません。

態度だと誤解を与えてしまうこともありますが、言葉だと表現しやすくなるのでぜひ使ってみてはどうでしょうか。

(4)「ありがとう!」

「ありがとう」を言われて、嫌な人はいないくらい嬉しい言葉ですよね。
やったことに対し、面と向かって「ありがとう!」と言われたら嬉しい以外ありません。

おまけに笑顔で言われれば、もうイチコロです。
「ありがとう」は感謝の気持ちを伝える上で必要な言葉。

だからこそ、ストレートに言われた相手の気持ちは最高なものになります。
それがさらに気になる女性に言われたら、特別感が増し、完全に落ちるでしょう♪


とくに可愛い言葉を選ばなくても、普段使っている言葉で十分ときめきます。
しかし、そこには謙虚さや素直さといった内面的なものが込められることが多いです。

今一度言葉を見直してみるといいでしょう。

(恋愛jp編集部)