(2)「ありがとう」
彼氏彼女でなくとも、何かしてもらったら言うべき言葉ですが、なれ合いになるとどうしてもなおざりになりがちでもある言葉です。
そのため、普段あまり彼女に「ありがとう」と言ってないなと思う人はぜひ、普段の会話に取り入れるようにしてみてくださいね。
この言葉が一言あるだけで、彼女は「彼氏が喜んでくれているから、また頑張ろう」と思ってくれますよ。
(3)「大丈夫?」
親密な仲だからこそ、普段と少し様子が違えばすぐ気づくものです。
そういった些細な変化にすぐ気づいて「何かあった?大丈夫?」とすぐ声をかけてくれる人というのは、やはり大切な存在であると感じますよね。
それだけ自分のことをしっかり見て、理解してくれているんだと再認識します。
(4)「気にしなくていいよ」
女性はどうしてもホルモンバランスの関係もあり、情緒が安定しない時期がきます。
そういった時に、八つ当たりしてしまったり、不機嫌になってしまったりする人がいるのも事実でしょう。
彼女も後から振り返って「悪いことしてしまったな」と思うときがあります。
そんな時、彼氏に謝ったときにさらっとこう言って流してくれると器の大きさと共に次からは気を付けよう!と彼女は思うはずですよ。
言葉一つではありますが、些細な言葉で相手の気持ちや感情は変化します。
自分のことをしっかりと見てくれている、受け止めてくれているというのが伝われば彼女にとって唯一無二の存在でありつづけることができますよ。
(恋愛jp編集部)