私、本気だよ…?♡女性が「好きな人だけ」に見せる言動とは

私、本気だよ…?♡女性が「好きな人だけ」に見せる言動とは

(2)趣味に興味を持ってくれる

好きな人との距離を縮めるには、同じ趣味を持つことも有効です。
そのため女性は好きな人と共通の趣味がないか探すことがあります。

同じ趣味がない場合、彼の趣味に興味を持ち、「楽しそうだから私もやってみたいな」「前から興味があったの」と教えてほしそうにすることがあるでしょう。
好きな人と同じ趣味を持てば、休日に会う口実もできるからです。

(3)マメにLINEする

女性は男性よりLINEでの連絡がマメな傾向はありますが、相手にもよります。
好きでもない男性からのLINEは返信を後回しにすることもあるでしょう。

しかし、好きな人からLINEがくれば、すぐに確認して返信したくなるものです。
本来は少し時間を置いてから返信するなど駆け引きをした方がいいのかもしれませんが、すごく好きだったらできるだけ早く返信したくなってしまいます。

自分からもLINEすることが多いため、好きな人にはLINEがマメになりやすいのです。

(4)共感してくれる

会話中に共感の言葉が多いことも、好きな人だけに見せる傾向です。
「私も一緒」「同じ〜」と共感すれば、話も弾みます。

自分たちは気が合うことをアピールできるというメリットもありますので、やたら共感してくれる場合は、あなたのことが好きという可能性が高いでしょう。

あなたの周りにご紹介したような言動をとる女性はいませんか?
もし当てはまれば、あなたのことが好きなのかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)