女性が「好意のある男だけ」にする仕草

女性が「好意のある男だけ」にする仕草


(2)自分の髪をよく触る

話をしている時に、女性が自分の髪をよく触っているなら脈アリです。
これは、好意のある男性と話していることに緊張しているから。

緊張から無意識に髪を触り、自分を落ち着かせようとしています。
また、好意のある男性の前では、少しでも可愛く見せたいので、髪型がきちんとなっているか気になっていることも。

(3)共感することが多くなる

話をしている時、何度も共感してくれるなら、脈アリサイン。
女性は、共感することで相手に好意的な態度を示そうとします。

「分かる」や「私も」など、自分も同じ意見を持っていることを強く主張してくるなら好意がある証拠。
この時、リアクションも大きくなるなら、気持ちが高まっている状態です。

(4)ボディタッチ

好意のある男性には、少しでも触れたいと思うので、ボディタッチが多くなります。
過度なボディタッチではなく、肩や腕などを軽くたたくことも好意の表れ。

好意のある男性には嫌われたくないので、過度なボディタッチは避ける女性が多いです。
ただし、男友達にも気軽にボディタッチをする女性もいるので、他の男性との頻度を確認してみると分かりやすいかも。


女性は、好意のある男性に無意識でしている仕草が多いです。
分かりにくい場合は、その女性が他の男性にする仕草と比べてみるといいかも。

脈アリサインを見逃さず、恋愛に繋げてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)