【コレなら嬉しい♡】女性が喜ぶ「男性からのボディタッチ」とは

【コレなら嬉しい♡】女性が喜ぶ「男性からのボディタッチ」とは


(2)背中を支える

人とぶつかりそうなときや女性が少し体勢を崩したときなど、背中を支えるように添えてみて。
男らしく守ってもらえたことに、ドキドキする女性は多いもの。

異性として意識するキッカケにもなりやすいボディタッチです。
この時、長く背中に手を留めておかず、支え終わったらのけることがポイント!

(3)頭ポンポン

頭をポンポンされると、キュンとする女性は多いもの。
守られている印象があり、特別な感情が芽生えるキッカケになることも多いです。

ただし、ある程度信頼関係ができていないと、気持ち悪いと思われるので注意。
「ありがとう」や「頑張ったね」など言葉を伝えながらだと、もっと嬉しく感じますよ。

(4)手を握る

親しい関係なら、手を握ることで異性として意識するキッカケになります。
好きな気持ちが伝わり、ドキドキするもの。

友達関係から恋愛に発展させたい、今の関係を変えたいと思っているなら、思い切って手を握ってみて。
何もなく手を握るのは不自然なので、一緒に歩いているときにソッと繋いでみましょう。


ボディタッチをされたことで、これまで意識していなかった人を、急に好きになることもあります。
上手に使えば、恋愛には効果的です。

ただし、関係性によっては警戒されてしまうので、相手との距離感を意識して使ってみて。

(恋愛jp編集部)