結婚前に気づいてよかった!彼が「別れを決めるNG言動」って?

結婚前に気づいてよかった!彼が「別れを決めるNG言動」って?

付き合い始めてから月日が流れると、次第に油断が出てしまい、彼の前で嫌な部分を見せてしまうこともあります。
素の自分を愛してもらうのが理想的ですが、見せない方がいいこともあるものです。
今回は、彼が別れを決めるNG言動を4つご紹介します。

(1)親への言葉遣い

デート中に彼女の親から電話がかかってくることもあるでしょう。
自分と話すときとは打って変わって、冷たい声に愛想のない乱暴な話し方…。
「え?これが◯◯ちゃん?」と彼はショックを受けています。

本性を知ってしまったことで、彼は別れたくなるかもしれません。

(2)すぐに浮気を疑う

電話に出ないことがあれば、すぐに「浮気しているんじゃない?」と浮気を疑う女性もいます。
毎回浮気を疑われたら「それほど信用できないんだ」と彼は別れを考えてしまうでしょう。

もし結婚したら、きっと束縛が激しくて、毎日のように浮気を疑われるかもしれません。
彼は結婚前に彼女の嫉妬深さに気づいてよかったと思うでしょう。

(3)急に不機嫌になる

なぜだか理由はわかりませんが、急に不機嫌になる女性もいます。
理由を言えば彼も納得して、次回からは同じことをしないように気をつけてくれるでしょうが、何も言わずに黙り込む女性もいるので困ったものです。

そのようなことがたびたびあれば、男性は別れを考えてしまうでしょう。
話し合いで解決すればいいのですが、不機嫌になって黙り込む女性とは話し合いもできません。

(4)身だしなみに気を使わなくなってくる

出会った頃は可愛かったのに、次第に身だしなみに気を使わなくなって、可愛さがなくなってくる女性もいます。
メイクや服は手抜きで、体型も徐々にぽっちゃりに。
自分磨きをしなくなり、身だしなみにも気を使わなくなってくる彼女のことを女性として見られなくなり、男性は別れを決めてしまうこともあるようです。

ずっと好きでいてくれると思っても、嫌な部分を見せてしまえば彼の愛情が冷めてしまうかもしれません。
お付き合いが長くなっても彼を不快にする行動は控えて、いつまでも付き合い始めた頃の新鮮な気持ちを持ち続けたいものですね。

(恋愛jp編集部)