ほ、惚れちゃう…♡女性が思わずトキメク「日常仕草」4つ

ほ、惚れちゃう…♡女性が思わずトキメク「日常仕草」4つ

(2)ネクタイを緩める仕草

ネクタイを緩める仕草が嫌いな女性はいないのでは?と思うくらい人気な男性の仕草です。
ネクタイを締めてビシッとした姿から一転、オフに切り替わる瞬間がたまらないよう。

ギャップというのは恋愛において重要と言われますが、これもオンとオフといった意味でのギャップを感じる一つでしょう。
しかし、むやみやたらにネクタイを緩めまくっていたら、あの人仕事やる気あるのかな?と思われるので注意です。

(3)いたずらっぽい笑顔

男性の笑顔は女性も大好き。
その中でもとくに、自分だけに向けられた意味ありげな、いたずらっぽい笑顔は思わず好きになってしまうくらいの威力があるという女性もいるほど。

ふとした瞬間に目が合ったら、恥ずかしがらずにまずは微笑んでみましょう。

(4)レディーファーストがさりげない

スタスタスタと女性を気にせず先を歩いてしまう男性がいる一方、女性の歩幅に合わせ歩いてくれたり、さりげなく車道側を選んで歩いてくれる男性もいます。
また、エスカレーターやお店の入り口など、要所要所で立ち止まり女性の歩調と合わせてくれる人も。

そういったさりげない気遣いが出来る男性は、まずモテます。
ポイントはあくまでさりげなくというところ。

わざわざ口に出さずにさっと動く、行動するというのが大切です。


特別なことをしなくても、日常の中に女性が惚れる男性の仕草はたくさん散らばっています。
しかし、この仕草で惚れるかな?と下心があまりに大きくなると仕草にもそれが透けて見えてしまい、逆効果になる場合も。

あくまで、自然に、周りの視線をあまり気にせず行うことを意識してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)