君の魅力に惚れた!男が「追いかけたくなる女性」って?

君の魅力に惚れた!男が「追いかけたくなる女性」って?

(2)駆け引き上手

いくら見た目がタイプでも全く隙がない女性には近づけません。
男性は可能性が全くない相手を追いかけることができないのです。

追いかけたくなる女性は、「もしかすると追いかけたら付き合えるかも?」と男性をその気にさせるのが上手い女性なのです。
そんな駆け引きができる女性が男性の狩猟本能を掻き立てるのでしょう。

(3)自分をさらけ出さない

男性は全てを知ってしまうと、相手への興味が薄れてしまいます。
逆に「この子はどういう子なんだろう」とモヤモヤした部分を残しておくと、男性は相手のことを知りたくて、自然と追いかけてしまうのです。

駆け引きと似ているかもしれませんね。
自分のことを知ってほしいと思う女性は多いと思います。

でも追いかけられる女性になるためには、自分の情報は小出しにしたほうがよいでしょう。

(4)自分の世界を持っている

自分の世界を持っている女性は、男性にとっては高嶺の花。
手に入れることで、男性が優越感を覚える存在なのです。

相手が持っている世界になんとか入り込もうと、男性は努力を惜しまないでしょう。
男性が追いかけたくなる女性は、自分の意見や価値観をしっかりと持った芯の強い女性と言えるかもしれません。


幸せな恋愛をするには、男性に追われる存在になることが一番手っ取り早い方法です。
追いかけてばかりではなく、あなたが男性を選ぶ恋愛をしましょう。

(恋愛jp編集部)