君だけを想うよ!彼に「大切にされる女性」になる方法

君だけを想うよ!彼に「大切にされる女性」になる方法

(2)素直に愛情を伝える

あまりに干渉しないでいると、男性は「自分のことを本当に好きなのかな?」と心配になってしまいます。

男性は愛されているという実感が持てないと、心に隙ができて、他の女性に目移りしてしまうのです。
愛されてるかどうか不安になるのは男女共通なんですね。

「言わなくてもわかるでしょ?」と思わずに、彼には「好きだよ」、「愛してるよ」と惜しみなく愛を伝えるようにしましょう。

(3)居心地のいい関係をつくる

男性は一緒にいて安心する、リラックスできる女性にそばにいて欲しいと思っています。
自分の話にちゃんと耳を傾け、ありのままの自分を受け入れてくれる女性が理想なのです。

そんな居心地のいい女性のもとに、男性は帰りたくなるでしょう。

ただし、男性を甘やかしすぎて、言いなりになってしまうと都合のいい女になってしまいます。
それではお互いが居心地のいい関係を築けません。

彼に癒しを与えるのは勿論ですが、「今日は予定があるから無理」など自分の意見をはっきり言うことも忘れずに。

(4)女性磨きを怠らない

外見の良し悪しで大切にされるか否かが決まるわけではありません。
でも付き合い始めに比べて、あきらかに女性らしさがなくなってしまうと男性は冷めてしまうかも。

彼のためではなく、自分のために女性磨きは怠らないようにしましょう。
彼のために、彼好みの見た目になろうとするのは悪いことではありません。

でも自分自身のために外見、内面を磨き続ける女性のほうが魅力的に映るでしょう。
そんな女性を彼は「もっと大切にしよう」と思うのです。

彼に大切にされるには、まず男性心理を理解することがなによりも大事です。
男性心理を理解して、お互いが幸せになれる恋愛をしてくださいね。

(恋愛jp編集部)