(2)大好きだよ
本気で付き合っている彼女にしか言わないのが愛の言葉。
男性は意外と嘘がつけないのです。
ストレートに愛の言葉を言わなかったとしても、LINEの絵文字やスタンプなどで表現してくることもあります。
「大好き」と言うのは、かなり気恥ずかしいですからね。
いずれにしても「好き」や「愛してる」といったセリフを言われた場合は、「彼にとって自分は本気の彼女だ」と自信を持っていいでしょう。
(3)親に会って欲しい
女性は彼氏を気軽に両親に紹介したりしますが、男性は結婚を考えている相手しか家族に会わせようとしません。
男性にとって父親に女性を紹介するのは、かなり勇気がいること。
男として父親に認められたいからこそ、心に決めた女性しか会わせたくないのです。
実家に誘われるようなことがあったら、それはあなたとの将来を考えている証と言えます。
(4)結婚ってどう思う?
男性は本気ではない相手に将来を意識させるセリフは言いません。
結婚や子どもの話をして、相手に期待を持たせたくないからです。
本気の彼女の場合は、むしろ相手の結婚観を知りたいので、自然と将来を意識した会話が出てくるでしょう。
彼から「結婚ってどう思う?」、「何歳までにしたい?」などのセリフが出てくる場合は、本気の彼女と考えてよいでしょう。
「愛してる」とストレートに表現できない男性でも、日常生活のセリフの中で彼なりの愛情表現をしているものなんです。
本気の彼女だけにしか言わないセリフを見つけて、素敵なカップルライフを過ごしてくださいね。
(恋愛jp編集部)