俺が幸せにしたい♡男が「大切にしたい」と思う女性の共通点

俺が幸せにしたい♡男が「大切にしたい」と思う女性の共通点

(2)たまに弱さを見せる

感情をコントロールできる女性は、精神的に強い女性です。
でも男性は女性に甘えられたり、頼られたりしたいもの。

男性に「大切にしたい」と思われる女性は、男性に適度に弱さを見せています。
男性は普段とのギャップに「俺が守ってあげないとダメなんだ」と保護欲をくすぐられるのです。

ただし、男性に弱さを見せすぎるとギャップがなくなってしまいます。
本当に落ち込んでいる時だけ、男性に弱さを見せるのがポイントですよ。

(3)相手を信頼する

疑われてばかりで、会う度に携帯チェックをされると、男性は息苦しくなってしまいます。
息苦しいと、そこから逃げ出したくなるのが男性心理。

「大切にしたい」と思われる女性は、相手を信頼し、必要以上に干渉しません。
男性を程よく自由にさせてくれる女性は、男性にとって居心地がよい存在。

そんな女性との関係性を壊したくないので、男性は相手を大切にしようと思うのです。

(4)思いやりがある

自分に思いやりのある言動をとってくれる相手に対して、自分も思いやりを持とうと思うのが人間の心理です。
付き合いが長くなると、相手を思いやる気持ちが薄れてしまいます。

ゴミを捨ててくれたくらいで「ありがとう」とは言わなくなりますよね。
「大切にしたい」と思われる女性は、相手への思いやりの気持ちや感謝の気持ちを忘れず、ちゃんと言葉で表現しています。

思いやりのループを作ることで、いつまでも大切にされる存在になるのです。


男性が大切にしたいと思う女性は、自分にとって居心地のよい女性なのかもしれません。
思いやりを忘れずに、幸せな恋愛をしてくださいね。

(恋愛jp編集部)