俺の彼女なのに…!男が「彼女に嫉妬した時のサイン」って?

俺の彼女なのに…!男が「彼女に嫉妬した時のサイン」って?

(2)質問が多くなる

「質問が多くなる」ということは、それだけ気になっているということですよね。
「さっきの人は誰?」、「何してる人?」などいつもより質問してくることが多くなったら、それは嫉妬サインかも。

相手の素性や、彼女との関係性を確認して、安心したいのです。
少しでも不自然さを感じたら、その相手との接近禁止令を出すかもしれませんね。

(3)不機嫌そうに黙り込む

もしかすると男性に一番多い嫉妬サインが「不機嫌そうに黙り込む」かもしれません。
男性は嫉妬することで、自分が器の小さい人間だと思われないかと心配になります。

だから嫉妬しているけど、彼女に何も言えずにただ不機嫌そうに黙りこくってしまうわけです。
本当は心の中で「何で他の男を仲良さそうにしてるんだよ」、「隙を見せすぎだろ」とモヤモヤしています。
そんな彼の気持ちを察して、ちゃんとフォローしてあげましょうね。

(4)他の女性と仲良くする

彼女に嫉妬していることを言えない男性がする厄介なサインが「他の女の子と仲良くする」です。
彼女が他の男性と仲良くするなら、自分も他の女性と仲良くしてやろうという心理なのです。

彼がこれみよがしに他の女性と仲良くしていたら、本当はあなたに嫉妬しているということかもしれません。
自分の行動を見直して、彼とちゃんと話し合ってみるのもいいでしょう。


彼の嫉妬サインを理解して、上手に嫉妬させるのも恋愛を続ける上で大切なポイントです。
ただし、やりすぎには注意してくださいね。

(恋愛jp編集部)