知り合いに見られたら恥!女性が嫌がる「男のNGファッション」

知り合いに見られたら恥!女性が嫌がる「男のNGファッション」

気になるあのことデートとなったときに注意しておきたいのは服装です。
女性は服装に敏感で、残念な服ではあなたの印象は「残念な人」になってしまうかも。

今回は女性が嫌がる「男性のNGファッション」を4つご紹介していきます。

(1)ダイエット成功したの?サイズの合っていない服

大きすぎる服で体型カバーをしてしまうのは実はNG!
ラッパーのようなストリート系にちゃんとなっているならOKですが、中途半端はキケンです。

女性は「昔は太っていて、ダイエットに成功したの?」と思うかも。
ちゃんと体型にあった服を選ぶように心がけてみてくださいね。

(2)夏休みの少年?ひざ丈ショートパンツ

ひざ丈ショートパンツは夏にはもってこいのスタイルですね。
でも、女性ウケがあまりよくないスタイルでもあります。

「すね毛をわざわざ出してそれをはくのってどうなの?」という女性の意見も。
キレイに普段お手入れをしている女性ならではの意見なので、加味しておきましょう。

(3)ダサいよ?じゃらじゃらアクセサリー

じゃらじゃらアクセサリーのファッションは「ダサい」というのが女性の印象。
「自信がない人ってアクセサリーつけるよね」という話題で盛り上がってしまうかも。

ヴィジュアル系が好きな男性はたくさんアクセサリーをつけたほうがかっこいいと思うかもしれませんね。
でも、あの子とのデートではそれはおいておくようにしましょう。

(4)オタクかな?チェックシャツ

チェックシャツはコーディネートによっては「オタクっぽい」と思われてしまいます。
チェックシャツを着こなすのは、トータルコーディネートがうまくいっていないと難しいのです。

色合いや、靴や帽子、パンツなどのアイテムがマッチして初めてかっこよく見えます。
なので、チェックシャツとジーンズという服装が定番になっていたら要注意ですよ。


女性が嫌がる男性のNGファッションはおわかりいただけましたか。
それほど難しいことではないので、ぜひとも実践してみてください。

それだけであの子とのデートが一層盛り上がってくれるはずですよ。

(恋愛jp編集部)