【12星座別】2020年下半期に「気を付けるべき」ことって?(すべての星座をチェック!)

【12星座別】2020年下半期に「気を付けるべき」ことって?(すべての星座をチェック!)

いて座

恋愛より、自分の楽しみに没頭しそうな2020年下半期。
そのため、出会いのチャンスがあったとしても、気づけないこともありそうです。
普段なら恋のアンテナは敏感ないて座ですが、この時期は鈍ってしまいそう。
自分の楽しみに費やす時間が増えるのと同時に、出費も増え危機感を覚えることも。
根を詰めすぎないようにしたいですね。
10月中旬は、友人を交えた集まりの中に出会いがありそうな予感。
息抜きも兼ねて、お誘いには乗るようにしてみて。

やぎ座

コンプレックスが強くなり、悲観的になりがちな2020年下半期。
あなたを好きな人は、コンプレックスなど気にもしていないでしょう。
マイナスなことばかり考えていると、どんどん自分を卑下してしまうことに。
恋人の気持ちは、素直に受け入れるようにしたいですね。
シングルの人は、考えが凝り固まっている可能性があります。
視野を広げると、恋愛観が変わることもあるはずですよ。
こだわりすぎず少し肩の力を抜くと、好転することが増え、出会いが訪れるかもしれません。

みずがめ座

SNSなどの通信手段において、交流が活発になりそうな下半期。
その分、文章でのみのやり取りが増えるため、うまく伝わらずトラブルに発展することも。
好きな人とはLINEでのやり取りも楽しいですが、この時期は会って話す回数も増やしたほうがいいかもしれません。
また、ネット上で知り合った人と、距離が近くなることも考えられますが、全てを鵜呑みにしない方がいいでしょう。

うお座

誰とでも話を合わせられるタイプの人でも、疲れてしまいそうな下半期。
人に合わせることが多くて、嫌になってしまうのかもしれません。
辛くなった時は、自分自身へご褒美を与えると、ストレス解消にもなりますよ。
友人関係で疲れることが多い分、恋愛に重きをおけるようにしたいですね。
誰にでも合わせるのは疲れますが、そんな中であなたの気持ちを理解してくれる異性が現れるかもしれません。
悩みなどを打ち明けるうちに、意識するようになることも。
全てを拒否するのではなく、ある程度の距離を保ちながら人付き合いするようにすれば、疲れも軽減し、冷静に周囲を見渡すことができるでしょう。


いかがでしたでしょうか?
今回の記事も参考に、自分の星座の気をつけることや時期を知って、下半期の恋愛に活かしてくださいね。

(恋愛jp編集部)