付き合いが長くなると、空気のような存在になって、相手のことを「好きだ!」と思う気持ちが薄れてきてしまいますよね。
でもふとしたきっかけで「やっぱり好きだ!」と思い直す瞬間があります。
今回は男性が「彼女を改めて好きだ」と感じる瞬間を紹介します。
(1)嫉妬した瞬間
付き合いたての頃は、他の男性の影がちらつかないか心配する男性は多いですよね。
でもそのうち「この子は自分から離れないだろう」と慢心し、心配することが少なくなってきます。
その慢心を揺さぶるのが「嫉妬」です。
他の男性から自分の彼女が「女」として見られていると気づくと、途端に心配になってきます。
そして「彼女が他の男性のものになるのは嫌だ!」と思うのです。
付き合っていく上で信頼関係は大切ですが、たまには心配させるのもいいかもしれませんね。
(2)一途な想いに気づいた瞬間
一緒にいることが当たり前になると、相手への思いやりがなくなってしまうこともしばしば。
これが続くと、「愛されてるのかな?」、「大事にされているのかな」という不安が芽生えてきますよね。
気を遣いすぎないことも大切ですが、「ちゃんと彼を愛している」ということはこまめに表現するようにしましょう。
愛されていることを実感できると、男性はその気持ちに応えようとしてくれるはずですよ。
(3)やっぱ可愛いなと思った瞬間
一緒にいるとお互いの容姿に見慣れて、気にかけなくなってきてしまいますよね。
男性が改めて彼女を「やっぱ可愛いな」と思うのは、周りから褒められた時なんです。
「お前の彼女可愛いな」など周りから彼女を褒められると、男性は優越感を覚え、「彼女を大事にしよう」と思い直すでしょう。
周りから褒めてもらうためには、女性側も努力しないといけません。
例え気心が知れている相手だったとしても、彼の友達に会う時には身だしなみを整えるようにしてくださいね。
(4)自分の一番の理解者だと感じた時
自分の趣味嗜好、価値観を理解し、受け止めてくれる相手に出会えるのは奇跡に等しいことなんです。
でも長く一緒にいるうちに彼女の存在を軽く見てしまうようになります。
彼女が受け止めてくれるんだから、他の女性もわかってくれるのでは?と思ったら大間違い。
他の女性に拒絶されて初めて彼女の包容力がわかるでしょう。
かなりの荒療治ですが、彼女の大切さを痛感させるために、あえて他の女性がいる飲み会などに参加させてみるのもアリかもしれませんよ?
彼にとってかけがえのない存在になるためには、女性側にも努力や行動力が必要になってきます。
末永く愛される女性になるために、本記事を是非参考にしてみてくださいね。
(恋愛jp編集部)