俺以外は見ちゃダメ…!彼氏が「嫉妬している時のサイン」4つ

俺以外は見ちゃダメ…!彼氏が「嫉妬している時のサイン」4つ

(2)そっけなくなる

プライドが高い男性は、嫉妬しても素直に言葉で伝えることができません。
そのため、無意識のうちにそっけない態度をとってしまうことも。

男性がなぜか突然そっけない態度をとることってありますよね。
そんなときは嫉妬している可能性が高いので、自分の行動を振り返ってみましょう。

(3)周りの男を気にする

男性は嫉妬しているとき、周りの男を気にすることがあります。
周りの男友達や職場の男性社員などのことを「どんな人なの?」などと聞いてきたら、嫉妬していると思っていいでしょう。

そんなときは彼の気持ちを察して返答することが大事なのかもしれませんね。

(4)無口になる

男性は彼女に嫉妬すると、普段より無口になることがあるようです。
普段より無口になるということは、それだけ不機嫌な印象を受けますよね。

それがきっかけでケンカに発展してしまうこともあります。
しかし、嫉妬が原因の場合はそれだけあなたを好きな証拠でもあるので、ケンカにならないよう優しく接するよう心がけましょう。


彼氏が「嫉妬している時のサイン」を知ることで、素直じゃない彼の本心を見極めることができます。
それを参考に、彼の気持ちを受け止めてあげるよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)