あなたはどれが好き?【セブン・ファミマ・ローソン】抹茶スイーツまとめ!

あなたはどれが好き?【セブン・ファミマ・ローソン】抹茶スイーツまとめ!

【セブン】宇治抹茶わらび餅(抹茶蜜入り)


香り高い宇治抹茶を使ったわらび餅です。
わらび餅の中からは、とろ~りと抹茶蜜が♡

深入りきなこが香ばしい、抹茶の風味と苦みの両方を味わえるもっちり食感のわらび餅です。

【ファミマ】旨み抹茶チーズケーキバウム

宇治の老舗茶舗「上林春松本店」監修のスイーツです。
抹茶のバウムの空洞部分に、ほろ苦い抹茶チーズケーキ生地を入れて焼いたという夢のようなコラボスイーツ♡

抹茶には1番茶を使用しているので、爽やかな抹茶の風味を味わえますよ♪

【ファミマ】旨み抹茶のパフェ

こちらも上林春松本店監修のスイーツです。
香り豊かなふわふわの抹茶ムース、もっちりつるんとした角切り抹茶ゼリーなど、1つ1つの素材が大きくてボリューミー。

抹茶をいろいろな食感で味わい尽くせます♡

【ローソン】どらもっち(お抹茶&ホイップ)

ローソンの人気シリーズ「どらもっち」から、抹茶バージョンが登場しています!
宇治抹茶をたっぷり使った抹茶クリーム&北海道産生クリームのコクあるホイップが、もちもちのどら焼き生地でぎゅーっと閉じ込められています♡

こちらは抹茶の優しい味わいを楽しむことができます。

【ローソン】モチーズ -もちもち~ずお抹茶ティラミスー

お餅のような、チーズケーキのような、ちょっと変化球な抹茶スイーツです。
白玉粉が使われており、もちもちのびる生地になっています。

抹茶とクリームチーズの組み合わせは、言うまでもなく最高です♡
さらにマスカルポーネチーズも一緒に閉じ込められています♪


抹茶の香りとほどよい苦みをコンビニスイーツで楽しんで♡
スイーツと抹茶の組み合わせは、本当に合いますよね♡

抹茶の心安らぐ香り・心地よい苦みとスイーツの甘さのコンビネーションを、ぜひコンビニスイーツで楽しんでください♪

(恋愛jp編集部)
2020年7月3日現在