ちゃんと聞いて♡男が好きな女性に「言いがちなセリフ」4つ

ちゃんと聞いて♡男が好きな女性に「言いがちなセリフ」4つ

(2)「話聞くよ」

女性の話を促すような「話聞くよ」という親身なセリフは、女性としては嬉しい一言でしょう。
思わず悩み事を打ち明けたくなるような、安心感を得られる一言でもありますね。

このような女性に寄り添うセリフを言う男性は、脈ありと考えてよいでしょう。

(3)「いつでも連絡して」

男性は意中の女性からの連絡をいつでも心待ちにしています。
「連絡待っているから」ではなく、「いつでも連絡して」という堂々と構えて余裕が感じられる男性には、ときめく女性も多いでしょう。

女性を見守っているかのような安心感が感じられるセリフから、その男性の好意をうかがうこともできます。

(4)「最近どう?」

男性の「最近どう?」という最近の様子をうかがうセリフには、「女性のことをより知りたい」という思いがストレートに現れています。
最近気になっているものやスポットなどを聞き出すことができれば、次のデートの機会につなげるきっかけにもつなげられることから、多くの

男性が女性に使うセリフのひとつです。
また女性の悩み事などを引き出すこともできるセリフでもあり、より女性との距離を縮めたい男性が使うセリフでもあります。


男性からのセリフには、女性に対しての好意が含まれていること多々あります。
その好意にしっかりと気がつくことができれば、その後の男性との素敵な関係を築くことができるでしょう。

男性との会話では、男性の意図を汲みとれるよう、言葉のひとつひとつによく耳を傾けてみてください。

(恋愛jp編集部)