女心わかってる…♡フツメンなのに「モテる男」の共通点4つ

女心わかってる…♡フツメンなのに「モテる男」の共通点4つ

(2)変化に敏感でよく褒める

男性は、相手の変化に気付かないタイプが多いもの。
ですがモテる男性は、相手のことをよく観察しているので変化に敏感です。

「髪切ったの?似合っているね!」「今日のネイルもとても可愛いね!」といった具合に、変化に気付いた上で褒めることができるのは、かなりの強者。
女性はそういった言葉に「よく見てくれているな」と感動するものなのです。

(3)聞き上手

誰だって、自分の話を聞いてくれると嬉しいものですよね。
とくに女性は、共感してほしいと思う方が多いので、同調してくれる男性がモテるのは当然のことです。

モテる男性はその辺りを理解しているので、聞き上手な方が多いのでしょう。
女性の話を聞くときは、アドバイスを送るよりも共感してあげることがポイントになってきます。

(4)少しヤンチャなところがある

女性向け漫画やドラマなどでヒロインが最終的に好きになるのは、爽やかイケメンではなく影がある男性だったりします。
この傾向から、女性は少しワルイ男性が好きな人が多いといえるでしょう。

相手のワガママを全て受け入れるのではなく、時にはLINEを既読スルーしたり、少し冷たくあしらってみることで、女性の心をグッと惹きつけることができるかもしれません。


モテる男の特徴を押さえることができましたか?
コツさえ掴めば、案外簡単に女性の心を引き寄せることもできるはず。

ぜひ参考にして、周りの女性の注目を集めるモテ男を目指してくださいね。

(恋愛jp編集部)