(2)彼の趣味についての話題
彼の趣味についての話題をこちらから振るのもオススメ。
普段は口ベタな男性も、好きなものについてなら熱く語ってくれるかもしれません。
彼の趣味に対して、「〇〇なところがいいよね!」と持ち上げることも忘れずに。
「この子は俺の趣味を理解してくれるな」と感じた彼が、LINEを楽しんでくれるはずですよ。
(3)会話のテンポがいい
LINEの話題も大切ですが、返信のテンポも重要なポイントです。
相手はすぐ返してくれるのに、1時間以上返信せずにいるとテンションを下げてしまうかもしれません。
反対に、返信が遅いのにも関わらず、こちらは即レスを繰り返していると、相手は「急いで返さないと」とプレッシャーを感じてしまうかもしれません。
相手のペースに合わせて、テンポよく返事をすることを心がけましょうね。
(4)暇な時間のLINE
LINEを送る時間帯にも気を配りましょう。
忙しい時間に「いま暇〜?」なんてLINEを送ったら、しばらく放置されることは確定です。
相手の状況にもよりますが、日中は仕事で忙しい人も多いので控えるのがベター。
仕事帰りである夜や、休日を見計ってLINEしてみましょう。
好きな人とは一文でも多くLINEでやりとりしたい。
そう願うなら、相手が返したくなるようなタイミングを見計って、楽しい話題を提供してみてくださいね。
そうすれば連絡不精な彼も、きっとあなたとのLINEに夢中になるはずですよ。
(恋愛jp編集部)

