本気で好きなんだ…♡男が「結婚を前提に付き合いたい女性」とは

本気で好きなんだ…♡男が「結婚を前提に付き合いたい女性」とは

(2)優しい

将来を見据えるにあたって、女性の優しさが大切だと豪語する男性も少なくありません。
温かい言葉をかけてくれたり、パーソナルスペースを片付けてくれたりといった母性あふれる優しさに、思わず胸がときめく模様。

「癒される」「頑張る糧になる」という意見が多かったので、さっそく意識してみてはいかがでしょうか。

(3)価値観が合う

価値観の合う女性を結婚相手に求める声も、たくさん届いていました。
趣味嗜好はもちろん、金銭感覚や恋愛観なども大切なポイントとなるようです。

全て一致しているとはいかなくても、どこか歩み寄れる要素がお互いにあるとよいかもしれませんね。

(4)ソーシャルスキルがある

女性のソーシャルスキルをチェックしている男性も、何人か見受けられました。
挨拶を始めとするコミュニケーション能力がないと、「親や友人に紹介できない」なんて厳しい意見も。

その他、「自分なりのストレス発散法は身につけておいてほしい」という声も多かったので、しっかりとおさえておきましょう。


男性は、母性を感じさせてくれる女性やこれからを共に歩んでいけそうな女性に惹かれるようです。
内面に対する意見が非常に目立っていたので、外見磨きばかりに気を取られるのはNG。

しっかりと内面から溢れ出る魅力を身につけて、自然と将来を連想するような関係を築いていきましょう。

(恋愛jp編集部)