この人しかいないかも…!男が「結婚したくなる女性」の特徴4つ

この人しかいないかも…!男が「結婚したくなる女性」の特徴4つ

(2)マウンティングをしない

人間関係でマウントをとろうとする人っていますよね。
「相手に舐められたくない」、「相手より優位な立場にいたい」など理由はさまざま。

男女間においても、女性の社会進出が進んだことで「男性に負けたくない」と思う女性は増えてきています。
でもこの態度をプライベートに持ち込まれると、男性は居心地悪くなってしまうのです。

男性と張り合おうとせず、お互い助け合いながら、適度に男性に素直に甘える・頼る姿勢を見せることが大切ですよ。

(3)相手を信頼できる

色々な恋愛をしていると、相手を信頼すること自体、勇気がいりますよね。
「裏切られたくない」という心理が働くのは仕方のないことです。

でも男性に「結婚したい」と思われたいなら、相手を信じ切るしかありません。
男性は自分のことを疑う女性より、信じてくれる女性のほうが愛おしく感じるのです。

「〇〇君のことは信じてるから大丈夫」と、男性を信じて自由にさせてくれる女性とは結婚を意識しやすいでしょう。

(4)芯が強い

男性は結婚相手にある程度の「強さ」を求めます。
結婚は楽しいことばかりではなく、辛いこと、大変なこともあります。

どんなに辛い状況でも励まし合いながら、困難を乗り越え、前に進んでいける芯の強い相手が理想なのです。
いつも男性に依存しているような女性は、結婚相手としては不向きだと思われるかもしれませんね。


結婚したくなる女性の特徴はいかがでしたか?
まずは自分自身の言動を振り返ってみてください。

自分自身についての理解を深めることが、結婚への近道になるでしょう。

(恋愛jp編集部)