つい構っちゃうよね♡男性が惚れちゃう【ネコ系女性】の特徴4つ

つい構っちゃうよね♡男性が惚れちゃう【ネコ系女性】の特徴4つ

(2)自分にだけ甘えてくれる

「ネコ系女性」は警戒心が強く、なかなか心を開きません。
でも心を許した相手にだけは、甘えてくれるのです。

普段はクールでツンっとしたネコ系なのに、自分の前だと犬のように甘えてくる態度に男性はメロメロ。
ギャップ萌えを上手に使いこなしているのが「ネコ系女性」の特徴なのでしょう。

(3)気まぐれ

「ネコ系女性」は気まぐれで掴みどころがありません。

ネコは自分から甘えてきたと思ったら、急にそっけない態度になったりしますよね。
気まぐれなところは「ネコ系女性」も同じ。

近づけば離れるし、放っておくと機嫌が悪くなる。
そんな気まぐれな態度に男性は翻弄されながら、「ネコ系女性」のツンデレに魅力を感じてしまうのです。

(4)マイペース

「ネコ系女性」は基本的に自由でマイペース。
誰かに自分の言動を束縛、制限されることを嫌う傾向があります。

ネコは基本的に単独行動の生き物です。
行きたい場所に自由に行くし、グループで群れることもないでしょう。

「ネコ系女性」の自由奔放な言動は、一見わがままに見えますが、自分のペースを大切にしているだけなのです。
男性からすると自由な相手ほど、所有欲が増します。

そこが「ネコ系女性」の魅力なのかもしれませんね。


「ネコ系女性」は色々な顔を持っていて、男性を飽きさせません。
男性を虜にしたいなら、まずは「ネコ系女性」の振る舞いを真似してみることから始めましょう。

ただし、「ネコ系女性」のように自分らしさを貫くには精神的な強さが必要なのをお忘れなく!

(恋愛jp編集部)