女性がこっそり出してる「脈あり仕草」4つ

女性がこっそり出してる「脈あり仕草」4つ

(2)髪を触る

女性がたびたび髪を触る仕草を見せるときは、脈あり仕草の可能性大です。
好きな人には、できるだけキレイな姿を見せたいという気持ちから、自然と髪を触ってしまうのです。

会話中に女性がたびたび髪を触ると「退屈なのかな?」と思うかもしれませんが、実は脈あり仕草の可能性が高いことを知っておきましょう。

(3)肩や腕に触れてくる

男性が好きな女性と触れ合いたくなるのと同じように、女性も好きな男性に触れたいと思うものです。

そのため、女性は好きな男性に対し、さりげなく肩や腕にポンポンと触れる脈あり仕草が見られます。
ボディタッチが増えたと感じるなら、彼女はあなたのことが好きなのかもしれませんよ。

(4)恥ずかしそうにする

好きな男性と一緒にいると、普段通りに振る舞えない女性もいます。
目が合ってもそらしてしまったり、会話するときは恥ずかしそうな表情をするのは、脈ありサインと考えられます。

好きな人には積極的にアプローチする女性もいますが、そんな勇気は出ない女性も多いもの。
口数が減るなど、恥ずかしそうな仕草も脈あり仕草なのです。

女性が好きな人の前で、つい見せてしまう脈あり仕草をご紹介しました。
あなたの前でこのような仕草を見せる女性がいないか意識しておきましょう。

(恋愛jp編集部)