もっと話してたいな…♡女性との話が弾む「モテ会話術」4つ

もっと話してたいな…♡女性との話が弾む「モテ会話術」4つ

(2)落ち着いた話し方をする

女性の前では落ち着いた話し方で接するようにしましょう。
女性の目には余裕のある魅力的な男性としてうつるからです。

逆に言えば、落ち着きのない男性は敬遠されるということ。
どこか頼りなくも見えるので一緒にいて不安な気持ちになるのです。

(3)緊張しているならその旨を伝えてOK

何を話していいか分からなくて緊張しているとき、相手にそう伝えましょう。
きっと相手も緊張しているので、同じだと分かったら少し緊張が和らぐかも。

あらかじめ伝えることで、いざ会話がなくなったときも慌てずに済みますよ。
場が沈黙によって変な空気になることもありません。

自分たちのペースで会話を楽しみましょう。

(4)女性は話すのが大好き!

女性はどちらかというと話を聞いてもらいたい生き物です。
とにかく話すのが大好きなので、男性は聞く側に徹すると会話が弾むでしょう。

聞く側といっても「うんうん」とうなずいていればいいというわけではありません。
女性の話を遮らずに終わりまで話を聞いたり、「それでどんな味だったの?」など話を膨らませるのです。

聞く力を磨いて女性に楽しく話させてあげてください。


紹介してきたモテ会話術を実践し、少しずつ会話に自信をつけていきましょう。
緊張しています宣言をすると、気持ちが和らいでリラックスできるかも。

何か話さなきゃ!って頑張らず、まずは聞き役に徹してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)