君の笑顔が見たいから♡男がつい「奢りたくなる女性」とは

君の笑顔が見たいから♡男がつい「奢りたくなる女性」とは

(2)美味しそうに食べる

好き嫌いなく、美味しそうに食べる女性には、奢りがいがあります。
微笑ましい姿を見たくて奢ってあげたくなるものです。

逆に「美味しい」とも言わない女性や、大量に残す女性には、二度と奢りたくないと思うでしょう。
「美味しい!」と幸せそうな顔を見せることで、男性はまた奢りたくなりますよ!

(3)褒めてくれる

男性が奢りたくなる女性は、「美味しい」と食事を褒めるだけでなく、男性のことも褒めます。
「素敵なお店をご存知ですね」「センスがいいですね」など、彼のことを褒めることで「また食事に連れて行ってあげたい」と思われるのです。

「ごちそうさま」だけでなく、彼を褒める言葉を加えることが、「奢りたい」と思わせる秘訣です。

(4)お礼の言葉を欠かさない

奢ってもらった後は、感謝の気持ちを伝えることを欠かしません。
「ごちそうさまでした」「ありがとうございました」だけでなく、料理の感想も付け加えるので、男性を喜ばせます。

笑顔でお礼を伝えることで、「また奢りたいな」と思ってもらえますよ!

女性にとって奢ってもらうということは、金銭的に得をするというだけでなく、大切にされているような気分になれますよね。
男性から「奢りたい」と思われるように、ご紹介したようなポイントに気をつけておきましょう。

(恋愛jp編集部)