キミに興味津々です!男性が「デートに誘いたい」と思う女性の特徴

キミに興味津々です!男性が「デートに誘いたい」と思う女性の特徴

(2)女性らしい仕草やおしゃれなファッションが特徴的

男性がデートに誘いたいと思う女性は、とにかくおしとやかで女性らしさにあふれている人が多いです。
というのも、やっぱり男性は連れて歩くなら上品な人を選びたいからですね。

立ち振る舞いに品があること、美意識を高く保つことなどは、デートに誘われやすくなるうえでも大事なことなんです。

(3)ポジティブな返しが多い

男性がデートに誘いたい女性は、普段からポジティブな返しをすることが多く、明るい人柄の持ち主。

ポジティブな返しが多いと会話が自然と盛り上がりますし、デート中も退屈しなそうですよね。
こんな子とならどこへ行っても楽しめそう!と思ってもらえるのがポイントです。

(4)趣味や価値観が合う

誰だって趣味や価値観の合う人とは、相性の良さを感じますよね。
ふとした瞬間の他愛ない話もかみ合いやすいからでしょう。

価値観の合う女友達がいれば、男性は自然と「この子とは気が合うな」と感じるため、デートにも誘いやすくなるんですね。


デートに誘われやすくなるなら、ポジティブな反応や女性らしさにはぜひこだわりたいところ。

気になる人にぜひ誘ってもらいたい……!と思ったら、まずは以上のポイントを意識して素敵な女性になっていきましょう!

(恋愛jp編集部)