【新作】デカ目の時代はもう終わり!?「小さく盛る」カラコンって?

【新作】デカ目の時代はもう終わり!?「小さく盛る」カラコンって?

つけるだけで印象が変わる「カラコン」。
今やいろんな色や柄があり、使ってる人も多いのではないでしょうか?

カラコンといえば「デカ目効果」が特徴ですよね!

ですが、最近はデカ目にならないカラコンがトレンドなんだそう。
今回は、「小さく盛る」がコンセプトの、ピエナージュミミジェムの新色2色を紹介します!

ピエナージュミミジェムとは?


「大きく盛る」のではなく「小さく盛る」をコンセプトとした人気のカラーコンタクトレンズブランド。

定期的にユーザーとの座談会を実施し、ターゲットが求めている「小さくても発色がよく程よく盛れる」レンズを具現化しているそう!

ブランド名は「小さな」を意味する【mimi】と「宝石」を意味する【gemme】をかけ合わせた造語。
自由で多彩な表情をもつ美しい女性が宝石のように輝けるようにという思いがこめられております 。

コンセプトは?


1つ目は、最新トレンドを把握自分自身を生かしたナチュラルなメイクが特徴の【最新韓国メイク】。
そんな最新韓国メイクにインスピレーションを受け、透明感がありつつも存在感のあるカラーを目指しました。

2つ目は、消費者が本当に欲しいものを定期的に実施している座談会において、100人にアンケートを実施。
その結果、小さいレンズを好む人が6割という結果に!

また、発色を大事にしつつも派手すぎず瞳に馴染むようなカラーコンタクトレンズを求めていることも明らかになりました。

3つは個性を出せる宝石カラーブランドの名前にもなっている宝石(gemme)をイメージし、ナチュラルハーフ系のデザインにすることで、さりげなく瞳の変化を楽しめるカラーコンタクトレンズに仕上げました。

どんな商品なの?


今回発売される新色2色は、「ミミムーンストーン」と、「ミミピンクトパーズ」。

ミミムーンストーンは、控えめなブルーがキラリと光るカラーに瞳に溶け込むデザイン。
色気ある立体感と透明感をブルーグレーが引き立たてます。

ミミピンクトパーズは、ふわっと色づくピンクに、パープルをなじませたカラー。
絶妙にブレンドしたピンクとパープルがピュアで儚げな仕上がりに。

商品詳細

7月21日からECサイトで先行発売!
希望小売価格は1200円(税別)です。(1箱10枚入り)

黒や茶色に飽きたけど、派手すぎるのはちょっと……!という方におすすめのカラコン。
みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。