可愛すぎてメロメロ♡男性がハマる「ネコ系女子」の特徴4つ

可愛すぎてメロメロ♡男性がハマる「ネコ系女子」の特徴4つ

(2)心を許した相手には甘える

「ネコは食事をもらう時くらいしか甘えないんじゃないか」と思われがちですが、心を許した飼い主にはとても甘えん坊。
ネコ系女性も心を許すまでに時間がかかりますが、心を許した相手にだけは甘えるのです。

ただ、犬のようにいつでもしっぽを振って甘えるというよりかは、気まぐれに甘えるツンデレです。
たまに見せる甘えた態度に男性はメロメロになってしまうのでしょう。

(3)意外としっかり者

単独行動を好むネコ系女子は意外としっかり者で自立しています。
自分のことは自分でやるという意識が高いのです。

男性にスリスリ甘える時もあれば、一人で何でもこなせる一面もある。
そんな自分の身は自分で守れそうな強さが男性を惹きつける理由かもしれません。

(4)適度な距離感を保つ

先述した通り、ネコ系女子は一人の時間を大切にし、単独行動を好みます。
だから彼とはいえ、他人と四六時中一緒にいることを好みません。

つかず離れずの関係は所有欲の強い男性からするとモヤモヤしてしまいます。
「次いつ会えるかな」と思わせることで、いつまでも男性の気を引くことができるのです。


「ネコ系女性」は気まぐれで素っ気ない態度をとることもありますが、「甘える時は甘える」というメリハリがあるのが特徴。
飴と鞭を与えることで、男性は「もっと飴が欲しい!」と追いかけてくるでしょう。

男性に追いかけられたい女性は「ネコ系女子」を目指してみてもいいかも。

(恋愛jp編集部)