グーの仕方で性格まるわかり!?「こぶしの握り方診断」で分かるアナタの個性

グーの仕方で性格まるわかり!?「こぶしの握り方診断」で分かるアナタの個性

握ったときに親指で他の指を抑えるタイプ

基本的な性格

この形で拳を握る人は、自信に満ち溢れたとても社交的なタイプです。

このタイプは強い信念を持っており、ときに自己中心的に見られることもあります。

基本的に誰とでも仲良くなれるので、友達の数は多いです。

しかし、心の底では自分を理解し、支えてくれる人を必要としています。

恋愛面

失敗を恐れるあまり、好きな人が出来てもなかなかアプローチが上手くいきません。

相手に近づき過ぎて嫌われてしまわないかと心配になり、積極的になれないのです。

過去に恋愛で失敗した体験があると、そのときのトラウマが尾を引いてしまう傾向があるようです。

握ったときに親指を中に入れるタイプ

基本的な性格

拳を握ったときに親指を中に入れる人は、控えめで内向的なタイプ。

とても想像力が豊かで、絵や音楽などの芸術方面で才能を生かしやすいでしょう。

感受性が豊かな分傷つきやすいので、自分から積極的に行動することはあまりありません。

胸の内には情熱を抱えていることが多いのですが、その感情を外に出さず抑え込んでしまう傾向があります。

恋愛面

恋愛に関しては、落ち着いた大人の恋愛を好みます。

不満があっても表に出すことが少ないので、相手の言いなりになってしまいがちかも。


拳の握り方で性格が分かるなんて、とても面白いですよね。

普段何気なく握っている拳にも、その人の性質が自然に出てしまうようです。

この診断を参考に身近な人の拳の握り方を見てみれば、意外な相手の性質が見えるかもしれません!

(恋愛jp編集部)