女性が第一印象で「惹かれる男性」の特徴とは?

女性が第一印象で「惹かれる男性」の特徴とは?

(2)爽やかな挨拶ができる

女性が初対面で惹かれるのは、明るく爽やかな挨拶ができる男性です。
笑顔で自分から挨拶できる男性は好感を持たれますよ。

笑顔がなかったり、ボソボソした小さい声だったりすると、第一印象は悪くなってしまいます。
笑顔を忘れず、はっきりした声で爽やかに挨拶しましょう。

(3)紳士的な態度

礼儀正しく紳士的な態度をとる男性も第一印象がいいです。
下心を感じさせず、スマートな振る舞いの男性に女性は好感を持ちます。

仕草や行動に品が感じられるため、女性は「こんな人が彼氏だったら」と思わずにはいられないでしょう。

(4)話を聞いてくれる

初対面の男性が自分に興味を持ってくれると女性は喜びます。
質問をしたり、話を真剣に聞いたりして、「あなたに関心があります」と態度で示されると女性は惹かれてしまうのです。

自分の話ばかりして彼女の話を聞かない人は、第一印象が悪くなってしまいます。
出会った女性と良好な関係を築いていきたいなら、聞き上手になりましょう。

一度持たれた印象を覆すことは難しいため、第一印象は非常に大切です。
女性との素敵な出会いを期待している人は、ご紹介した4つのポイントを意識しておきましょう。

(恋愛jp編集部)