本気ならこうする!キスでわかる「彼の本命度テスト」

本気ならこうする!キスでわかる「彼の本命度テスト」

(2)唇以外のへのキスはあるか

男性は本命の女性にキスするときは、唇意外の場所にも丁寧にキスをしてくれます。
まるでお姫様をエスコートするように手の甲にキスしてくれたり、頬やおでこなどにキスしてくれたり……。

逆に唇にしかキスされない場合は、義務的にキスしている可能性が高いので、キープされている可能性があります。

(3)そもそもキスは少ない?多い?

そもそもキスの頻度をチェックすることも忘れずに。
キスの頻度が高ければ、それだけ愛情表現されている証拠なので、本命の可能性は高いです。

ですがキス自体あまりされないようであれば、残念ながらまだまだ本命にはほど遠いのかもしれません。

(4)キスの前後に愛の言葉はあるか

男性は結構ロマンチストでキザな人が多いので、本命の女性には、キスの前後に愛の言葉を伝えるもの。
愛してる、好きなどの言葉があるようなら、本命の可能性は高いでしょう。

そんなことキスの前後に言われたことがない……と思うなら、残念ながら本命ではなくキープの可能性は高いです。


男性の本命度を確かめるなら、まずチェックしておきたいのは彼のキスの仕方。
普段のキスをよく思い出してみて、どれだけ大事にされているのかをぜひ見極めてみてください!

(恋愛jp編集部)