魅力的すぎて惚れる♡男が「夢中になる女性」の共通点

魅力的すぎて惚れる♡男が「夢中になる女性」の共通点

(2)穏やかな性格

感情の起伏が激しくない、穏やかな性格の女性は男性にとっては魅力的な存在。
いつもニコニコ笑顔の女性のそばにいると、自分も穏やかな気持ちになれますよね。

また、穏やかな性格の女性は、少しミステリアスな部分もあります。

「いつも平静だけど本当は何を考えてるの?」と男性の知りたい欲を刺激するのです。
この2面性が男性を虜にするのでしょう。

(3)たまに弱さを見せる

いつも穏やかで群れに属さないタイプの女性には隙がありませんよね。

そんな女性の隙が垣間見えると男性は親近感を覚え、ときめきを感じてしまいます。
いわゆるギャップ萌え。

男性が「夢中になる女性」は隙を小出しにしています。
男性は相手から目が離せなくなり、気が付かないうちに虜になってしまうのです。

(4)いい香りをまとっている

最後に、男性は香りにとても敏感です。
いい香りがする女性に自然と惹きつけられてしまいます。

香りだけで、相手を「女性」として意識してしまうのです。
男性が「夢中になる女性」はふんわりいい香りをまとっています。

「穏やかな性格でいい香りのする女性」って魅力的ですよね。
先述した項目とセットで意識しておくとよいでしょう。


男性が夢中になるのは、手が届きそうで届かないタイプの女性なのかもしれませんね。
男性の前ではいい子ぶらずに、自分の気持ちに素直に振る舞うことを意識してみましょう。

(恋愛jp編集部)