モテ女子はしてる!4項目でわかるあなたの「モテ気遣い度」

モテ女子はしてる!4項目でわかるあなたの「モテ気遣い度」

(2)見返りを求めないかどうか

何かしらの気遣いを見せたあとに見返りを求めない人も、モテ気遣い度は高め!
自分の親切心をひけらかしたり蒸し返したりする打算的な優しさは、どうしても下心が透けて見えるので、それはもはや気遣いとは呼べません。

そのため、たとえ気づかれなくても構わないという慈悲の心を持っているかどうか、今一度自分の胸に手を当てて考えてみましょう。

(3)あくまでもさり気なくできるかどうか

手厚い心配りは、時として相手に気を使わせてしまったり、お節介ものとして認定されたりします。
上記の理由から、あくまでもさり気ない気遣いを意識しているかどうかも大切なポイント!

共有スペースを綺麗にしたり風邪声の人にのど飴を差し出したり……なんてちょっとした優しさこそが、男性たちの心をときめかせるのかもしれませんね。

(4)変化に敏感かどうか

変化に敏感な人は、気遣い上手な傾向があります。
体調が悪そうな人を察知して声をかけたり、髪を切った人に賛辞を送ったりなどといった言動が、自然とできるのです。

変化に気づくだけではなく、そのあとに行動を起こせるかどうかがモテ気遣い度の重要項目なので、自身と照らし合わせてみましょう。


モテる女性と気遣いには、密接な関係があります。
しかし、男性たちは見ていないように見えてしっかりとチェックをしているため、どこか裏のある気遣いはすぐに見破られてしまうでしょう。

今回紹介した例に当てはまらなかった人はしっかりと意識改革を行って、本物のモテ女性を目指してみませんか?

(恋愛jp編集部)