片思い女子は要チェック!4項目で確かめる「彼の脈アリ度」

片思い女子は要チェック!4項目で確かめる「彼の脈アリ度」

(2)よく質問をされる

特定の異性を質問攻めにしてしまうのは、よくある好きサインの1つです!
「デートに誘うきっかけがほしい」「会話の糸口を掴みたい」なんて想いから、ついつい質問過多になってしまうのだとか……。

その質問が恋愛にまで及ぶ場合は、さらに期待が持てそうです。

(3)用事もないのに連絡が来る

用事もないのに連絡が来る場合も、脈アリ度は高めです。
なんとか好きな人と繋がっていたいという想いから、こまめに連絡をするという男性は意外と多い模様。

上記の理由から、他愛のないLINEや電話が来る場合、2人の恋はすでに始まっているのかもしれませんね。

(4)デートのお誘いがある

デートのお誘いがあるのは、あなたを意識している大きなサイン!
まさに交際を目標に、あなたとの親密度を深めている真っ最中だといえるでしょう。

ただし、大人の関係を匂わせてくる場合は、遊び目的の可能性が高いので注意が必要ですよ。


男性は好きな人ができると、分かりやすい言動をする人が多いです。
そのため、彼の言動にしっかりと着目すれば、自ずと脈アリ度が見えてくるかもしれません。

彼の本心に近づくためにも、さっそく今回紹介した例を参考に答えを導き出してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)