【恋人いる人必見】4つのチェックで分かる「長続きカップルテスト」

【恋人いる人必見】4つのチェックで分かる「長続きカップルテスト」

(2)食の好みがマッチしているか

長続きカップルは、食の好みもマッチしているケースが多いです。
食事デートはカップルにおける定番なので、上記が一致しているとデートプランが定まりやすいのだとか。

「気軽に誘える」「自分の好きな店を紹介しやすくなる」といった男性意見もあったので、デートの回数が増えるきっかけにも繋がりそうです。

(3)お互いにプライベートが充実しているか

お互いにプライベートが充実しているのも、長続きカップルの大きな特徴!
趣味や友人との時間なども大切にして適度な距離感を保ち、マンネリを事前に防いでいるのです。

会う頻度が多ければ多いほどどうしてもマンネリ化が起こりやすくなってしまうので、つい恋愛を優先してしまう人は注意が必要かもしれませんよ。

(4)お互いに素が出せているか

長続きカップルは、お互いに素が出せるのも大きなポイントです。
言いたいことを我慢せずにしっかりと吐き出せる関係はストレスが溜まりにくく、大きな喧嘩への抑制にもつながるでしょう。

自分を偽って交際しても決して長続きしないので、まずは自分の本音を打ち明けることからチャレンジしてみるとよいかもしれませんね。


長続きカップルは、交際を後押しできる重要な要素を持ち合わせています。
そのいくつかは、努力や時間をかけることによって育んでいける可能性が高いので、今現在項目に当てはまらなくても落胆する必要はありません。

今回紹介した項目を参考に、あなたも少しずつ彼との距離を縮めて長続きカップルを目指してみませんか?

(恋愛jp編集部)