知ったもんがちです!男性を落とす「恋愛心理テク」4つ

知ったもんがちです!男性を落とす「恋愛心理テク」4つ

(2)単純接触の原理

とにかく彼と会う機会を増やすだけで、「気になる存在」に格上げされる可能性も大いにあります。
人は、会ったり話したりする機会が多い人ほど気になるもの。

1週間ごとに1時間会うよりも、1日10分だけでも毎日会う方が親しくなれるのです。
この「単純接触」を意識して、毎日彼に挨拶だけでもすることを目標にすると、自然と距離を縮めることができるでしょう。

(3)ゲイン・ロス効果

いわゆる「ギャップ萌え」を狙う心理テクがこちら。
その人の普段のイメージから想像もつかない一面を見ることで、人の心は大いに揺り動かされます。

仕事中はしっかり者なのに普段はおっちょこちょい、なんて一見マイナスな面も、親しみを感じさせるギャップとなるのです。
その完璧ではない姿で、相手の心はぎゅっと掴まれることでしょう。

(4)メラビアン効果

あまり聞き慣れない心理テクかもしれませんが、内容は至って単純です。
人は、会話の内容よりも、相手の話し方の方が印象に残ると言われているので、楽しそうに振る舞うのが効果的だというものです。

身振りや表情が与える印象はかなり強く、残りやすいもの。
話すときは話題に気を取られるよりも、常にニコニコし声のトーンを上げることで「一緒にいて楽しいな」と思わせることができるでしょう。


男性を虜にする心理テクニックは、いずれもすぐに取り入れられる簡単なものばかりです。
テクニックを使ったから必ず恋に落とせるわけではありませんが、駆使することで片思いが成就する確率は格段に跳ね上がります。

ここぞ!というときに、恋愛心理テクを上手に取り入れてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)